犬のネット販売 トラブル続出
インターネットで犬を購入しようとする人はぷーちのブログを読んでいないと思いますが、新聞記事が目にとまったので要約します。
インターネットによるペット販売でトラブルが頻発。
購入直後に死んでしまったり外見が写真と違ったりするケースが後を絶たない。
環境省も対面販売を義務付ける等の規制強化の検討を始めた。
ひどい業者になると写真を加工して販売しているそうです。
飼育環境も劣悪で病気になる子が多いうえ、血統書等は送られてことないのが当たり前。
いくら「犬が欲しい。でも時間がない。そうだ!ネットで買えばいいじゃん」 という短絡的な考えは捨てた方が無難です。
自分と相性の合う犬を探せるほどの時間がなければ飼うのをやめなさい。
そう思うのは私だけではないでしょう。
ちなみにドイツではネットで生体を販売してはいけません。
一日も早い法整備を期待します。
皆様のぽちっと♪とっても励みになっております。
ありがとうございます☆
にほんブログ村


掲載日:2012.04.10