Pooch Communications
BLOG

BLOG

プーチのドッグトレーナーが執筆する、犬と飼い主さんのためのプログ

トレーニングブログ「他犬との遊び編」イギーちゃん

今回トレーニングを頑張ってくれたのは

フレンチブルドッグのイギーちゃんです( ^ω^ )

犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

まだまだ若く好奇心旺盛。遊ぶことが大好きなイギーちゃん( ^ω^ )

ですが、他のワンちゃんと遊びたくても遊び方がわからない様子^^;

遊びたくて吠えみたり、遊び相手に突進してみたり、強く噛みすぎてしまったり・・・

 

フレブルちゃんは、興奮しやすく体の大きさの割に体重がありとてもパワフルです!

遊びに夢中になり、ついつい楽しくなりすぎて遊び相手を怪我させてしまうこともあります。

今のうちに、ワンちゃんとの遊び方をしっかりと教えてあげる必要があります。

 

しかし、ワンちゃんとの遊び方を人が教えるのは難しいです。

教育係の先輩ワンちゃん達に正しい遊び方を教えてもらうことが一番!

教育係に適切なワンちゃんは、

遊び相手に強く噛みついたりしつこくし過ぎた時に怒ってくれたり

喧嘩が起こりそうになった時に仲裁に入るような冷静な

先輩ワンちゃんが望ましいです。

 

イギーちゃんもそんな先輩ワンちゃん達から遊び方を教えてもらい、

上手に遊べるようになりました♪

 

これからは、イギーちゃんが遊び方を教えてあげる番だね(^.^)!

また遊びに来てください♪

掲載日:2018.06.17
情報更新日:2018.06.17
PREV NEXT
  •  満室/休業
  •  混雑日
  •  受付可