Pooch Communications
BLOG

BLOG

プーチのドッグトレーナーが執筆する、犬と飼い主さんのためのプログ

トレーニングブログ「散歩での引っ張り編」ソルトくん

今回トレーニングを頑張ってくれたのは、

ミニチュアシュナウザーのソルトくん!

 

犬のトレーニング,しつけ,飼い方:

 

凛々しいお顔です

 

 

お散歩中、乗り物などに反応して吠えかかってしまうソルトくん。

 

一度吠え出すと集中は全て対象物(乗り物など)に向いてしまいます。

声をかけて止めようとしてもなかなか犬の耳には届きません。

そんな時は声をかけたりせず、愛犬のことはあまり気にせず

「私がいるから心配いらない。安心してついて来い!」という気持ちで

堂々と歩いてあげるだけでわんちゃんからの反応が変わることがあります。

 

これは、「トレーナーさんがリードを持つと良い子に歩いてくれるのに

私が持つとなかなか思うように歩いてくれないんです。」という

お悩みを持つ飼い主様には是非実践していただきたい!

 

向かい側から犬が近づいてきている、乗り物が向かってきている、

そう気づいてしまった飼い主様は心のどこかで不安になります。

その不安は全て愛犬に届いているのです。

そして、飼い主様の不安を感じ取った犬は群れを守る本能から

「自分が頑張らなきゃ!」と思ってしまうのです。

 

 

群れを守るのは自分の仕事じゃない、飼い主さんの仕事なんだ!と

思わせてあげられれば頑張って吠えてしまうことも無くなります。

勿論わんちゃんへのアプローチ方法はその子によって少しずつ

異なりますので、お悩みの方はお気軽にご相談ください(^ ^)

 

それでは、ソルトくんの頑張りは動画にてご紹介致します☆

 

掲載日:2017.09.22
情報更新日:2017.09.22
PREV NEXT
  •  満室/休業
  •  混雑日
  •  受付可