Pooch Communications
INFORMATION

更新情報

サイトの更新案内

犬用にもあります、知育玩具とは?!


みなさんは、【知育玩具】というおもちゃの名前を聞いたことありますか?
犬にもいろいろな用途に合わせて活用することができます。

実際にカウンセリングやトレーニングにお越しいただいています飼い主さんたちに聞くと…
既に知育玩具を使っている方は、いろいろな使い方をご存知の方が多く
知らない方は、使い方はもちろん、知育玩具の存在を知らない方が多い!
今日は、知育玩具とは一体何?どんな子に使うの?をご紹介していきたいと思います😊✨


まず、知育玩具とは??

シンプルに説明すると

中におやつを隠して宝探し感覚でおやつを取り出しすために頭を使うおもちゃ。退屈しのぎに使ったり、噛みたい欲求を満たしたりすることもできます。

知育玩具の最大のポイント!

他のおもちゃとは違い、
犬の嗅覚や頭を使ったゲーム、本能のまま本来の犬の姿を引き出して
遊ぶことができます!
また、愛犬に合わせて難易度を調整でき、子犬から老犬まで、全年齢の犬の脳トレになります。

・好奇心旺盛な子

・食欲旺盛な子(早食い防止にも)

・シニア犬の痴呆防止、トレーニングとして

・留守番が長い日や雨の日でお散歩が行けない・・・ストレス発散に☆


また、知育玩具にも様々なタイプがあります。
・パーツを動かして探すおもちゃ
・柔らかい布のおもちゃ(ノーズワークマットとも言います)
この二つは、飼い主さんも一緒に遊んであげるタイプのものです。

・転がしたり、かじったりして遊ぶおもちゃ
こちらは長時間留守番時などの一人遊びタイプのものです。


ワンちゃんが【美味しい食べ物を得る】というために、自分で考え行動することが知育につながります。
また自分の力で報酬を得られた!ということも自分の自信につながっていきます。


次回のテーマは、こんな時には、こういう知育玩具を使う!
実際に動画を貼ってご紹介したいと思います✨

犬に与える良い刺激。毎日の同じ日々に、愛犬に多少の刺激を加えてみませんか?
Enjoy Dog!Enjoy Life☆★

掲載日:2021.06.01
情報更新日:2021.05.31
PREV NEXT
  •  満室/休業
  •  混雑日
  •  受付可